鮑の輝・あわびのかがやき ブルーベリー ビルベリー カシス ルテイン β-カロテンなど目に効くサプリメント(健康補助食品)の情報サイト 緑内障(あおそこひ) | 【緑内障】【白内障】【飛蚊症・ひぶんしょう】【黄斑変性症・おうはんへんせいしょう】改善サプリメントの通販

【緑内障】【白内障】【飛蚊症・ひぶんしょう】【黄斑変性症・おうはんへんせいしょう】改善サプリメントの通販

【緑内障】【白内障】【飛蚊症・ひぶんしょう】【黄斑変性症・おうはんへんせいしょう】対策サプリメント(健康補助食品)のことなら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
           
               
 

緑内障(あおそこひ)とは

緑内障は「あおそこひ」ともいわれ、眼圧が高くなる目の病気です。眼球は正常な代謝を維持するために、一定の眼圧を保っています。一定量の水(房水)が産生され、一定量流出することによってバランスが保たれているのですが、この流れに障害が起こると房水が眼に溜まって眼圧が高くなります。

房水が多過ぎたり、流出が少なくなったりすると、その圧力が眼の神経や血液のめぐりを圧迫し、視神経が徐々に死んでいきます。死んでしまった視神経は回復しません。従って、残っている生きた視神経を死なないように守らなければなりません。

緑内障が進行すればいずれは失明しますので、進行をくい止めるのが緑内障治療の根幹です。まずは眼圧を正常値まで下げなければいけません。

緑内障は、他人に伝染するものではありませんが、一部を除いて時期がずれても両眼に発病しますので、片方の眼だけ悪い人も油断はできません。

緑内障、白内障の改善に 鮑の粉末健康食品【鮑の輝】



シンギー 鮑加工健康食品【鮑の輝】
通販情報はこちらをクリック

* 緑内障(あおそこひ) * 18:51 * comments(0) * trackbacks(9)
           
               
 
1/1 pages
目に効くサプリ一覧
目に効くサプリ新着記事
目に効くサプリ記事トラックバック
sapply
更新日:2007/07/04 19:15:26 ©Sapply.jp. Inc.
無料レポート フリーブック
相互リンク集
よろしければどうぞ
Add to Google

My Yahoo!に追加